幼稚園ママになりたい。お小遣い稼ぎとお得情報

お勤めしたくないから地道に頑張るアラフォー事情。ポイントタウンと古物商

この歳になってから勉強したいと思うこの頃、、


スポンサードリンク

今週のお題「テスト」


テスト勉強大嫌いでした。

勉強嫌いでしたし、、、

中学生の頃親に勉強しなさいと言われて、私は良く友達もしてないって言ってるし、私もしなくて大丈夫だよと、、、母は皆してないって言ってちゃんとやってるんだよ‼️と、、はいはい。そんなこと言って私を騙しても私はしないよー。と思っていました。

今になって気が付きましたが皆やってたんですね、お勉強‼️

10代の頃はなりたいものも分からなかったし、勉強して努力すればなれたかもしれない職業もたくさんあったんだなぁと、その時はそれを知らなかったです。

子供が産まれてから、薬剤師、保健師助産師など医の道への興味が出てきました。

今からでも出来ないことはないんでしょうけど、、、

10代の頃に目指すのと今目指すのでは全然違う。


自分の子供には可能性はあるんだよと伝えられれば良いなぁと思う。


10代の頃からまっすぐに自分のなりたいもの、やりたい事が見つかっているのは羨ましいし、凄いと思います。