幼稚園ママになりたい。お小遣い稼ぎとお得情報

お勤めしたくないから地道に頑張るアラフォー事情。ポイントタウンと古物商

スギ薬局の牛乳‼️とカスピ海ヨーグルト増やし方


スポンサードリンク

f:id:aoisoralink:20170717215546j:plain

近所のスギ薬局は牛乳がいつも148円税抜です。

しかも3.6

我が家は皆牛乳大好きなので、カスピ海ヨーグルトを作る一本を入れたら毎回の様に三本購入してるので少しでも安い所が嬉しいです。

カスピ海ヨーグルトなんですが、我が家は市販のカスピ海ヨーグルト

f:id:aoisoralink:20170717225821p:plainこちらをそのまま大さじ2杯くらいを牛乳に入れてキッチンペーパーを上にかぶせて輪ゴムをしてキッチンの端に一日置いて置くだけで次の日にはヨーグルトになっています。

種を買わなくてもこれで出来ちゃうんです。

簡単ですよー‼️試して見てください~。夏はすぐに固まるので良いんですが腐らない様に気をつけてください‼️