幼稚園ママになりたい。お小遣い稼ぎとお得情報

お勤めしたくないから地道に頑張るアラフォー事情。ポイントタウンと古物商

アンパンマンミュージアム横浜‼️


スポンサードリンク

娘が行きたかっでいたアンパンマンミュージアム‼️

http://www.yokohama-anpanman.jp/sphone/


神戸のアンパンマンミュージアムに一歳位の時に連れて行ったのですが、その時は小さすぎたので覚えていないみたいです。

夏休みに入る前に行こうと思っていたのですが、、、。

いつのまにか夏休みに入ってしまって混雑を覚悟で行ってきました‼️

月曜の平日ということが良かったのか思ったより混雑していなかったので良かったです♪

でも、やっぱりアンパンマンミュージアムの入場料のかかる(1500円★一歳以上)遊べる広場は混雑している様子。

混雑していると中々遊びづらいと聞いていたので、とりあえずスルーしてジャムおじさんパン工場なるパン屋さんへ。

と、その前にダダンダン‼️を発見してテンションの上がる娘(≧∀≦)

f:id:aoisoralink:20170731220947j:plain

パン屋さんのメニュー↓

とれも可愛くて全部購入したかったですが、一つ310円〜なので娘の好きなキャラクターのコキンちゃん、ロールちゃん、メロンちゃん、あかちゃんマンの四つを購入。

早速食べたい食べたい‼️とロールちゃんを顔から食べていました、、笑

どれもクオリティの高く、美味しいパンでした。

f:id:aoisoralink:20170731222258j:plain

その後もお金のかからないエリアを堪能‼️

バタコさんの手作りハウス‼️

保育園や幼稚園に必須の持ち物、レッスンバッグやエプロン、タオルやハンカチ、お弁当袋などをアンパンマンのキャラクターのワッペンや刺繍やらじぶんのお名前やら入れてくれるとっても良いお店でした。

娘はビーズでブレスレット作りをしました。f:id:aoisoralink:20170801073126p:plain

ここで、お友達へのお土産を購入‼️

ママと一緒に作れる様にブレスレットの材料を購入しました。

その他アンパンマンの肉まんを食べたり、おもちゃ売り場で限定のおもちゃをみたり、ちょっとした遊ぶコーナがあるのでそこで遊んだり、息子もエルゴから降ろしてあげて少し遊ばせました。

2時半頃アンパンマンのショーが始まる様で集まって場所とりしているので私達もアンパンマンを待つことに。

ショーにはアンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンばいきんまんが登場‼️

ロールちゃんやメロンちゃんがいないのがちょっと残念そうでしたがニコニコしながら始終見ていました。

最後に本屋さんに寄って帰ってきました。

本屋さんもミュージアムでしか買えない‼️と記載あるものが多く迷った末に結構購入してしまいました。f:id:aoisoralink:20170801074507j:plain

あっ結局有料のコーナーには入場しなかったのですが十分楽しめました。子供達だけではなくわたしもかなり楽しかったし、何より子供達が楽しんでいるのが感じられて凄く嬉しかったです。

アンパンマンすごい‼️感謝です。

今度はパパも一緒に来てミュージアムの有料コーナーに来ようね〜♪と話しながら無事に帰宅しました。

私達は電車を利用しましたがミュージアムには駐車場も併設されているのでお車でも大丈夫です。

でも、併設の駐車場は最大料金などは無さそうなので時間が気になる所です。

ミュージアムの近くには5分くらい歩きますが、最大料金のあるパーキングがいくつかありましたのでそこをオススメします。


リーフみなとみらい駐車場★

  • 平日最大1,200円
  • 時間 9:00~24:00(平日)
  • 9:30~24:00(土日祝日)

  • 収容台数:209台
  • 平面、地下駐車場
  • 制限:高さ2m・幅1.85m
  • 住所:〒220-0012 
  • 神奈川県横浜市 西区みなとみらい4-6-5

  • 電話番号:045-681-3605
  • 子供と一緒で徒歩5分程