幼稚園ママになりたい。お小遣い稼ぎとお得情報

お勤めしたくないから地道に頑張るアラフォー事情。ポイントタウンと古物商

赤ちゃんとお出かけスポット‼️戸田市のあいパル


スポンサードリンク

またまた実家近くにある戸田市のあいパル‼️f:id:aoisoralink:20170810221527p:plain

出来てからまだ一年か二年くらいです。

http://www.ipal-friendship.net/


とても綺麗です。

図書館にもなっています♪色々講座やイベントもやっていて本当オススメです。


ここの良いところは一階にお茶するスペースがあり、ソフトクリームやコーヒーなども販売していて安くて美味しいんですよね(≧∇≦)

しかも、他にも色々洋菓子やどら焼きなどが販売されているので、ついつい買ってしまいます。

私はいつも実家から歩いてこどもの国へ行きその帰りにあいパルに寄ってソフトクリームを子供達と食べて帰ってくる♪というコースです。

これがなんか凄く楽しくて気に入ってます。

ただこちらは雨の日とか車で行きたい時なんかは駐車場があるんですが、コインパーキングで長居できないなぁ〜と思ってたんです。お友達が市外から来て一緒に遊ぼうって時もお金かかるの申し訳無いかなぁ〜なんて。

そうしたらなんとあいぱるの駐車場が新たに出来そうです‼️しかも利用者専用の無料駐車場っぽい♪

場所は少し歩きますが近いです。

戸田中央産院の目の前‼️ここは以前保育園と図書館があったと思うのですが壊されて今度は何になるのかなぁ❓と気になっていました。

どうやら公園と駐車場になるみたいです。

嬉しい😆産院に来た時にも子供達遊ばせるにもとっても良い場所になりそう‼️パパ達もママを待っている間子供達と遊べて良いですね(^ ^)


あー、なんで戸田から引っ越してしまったんだろう、、、😭